このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

昨日のサウジアラビア戦☆彡

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

インスタグラムにもアップしましたが、先週土曜日はウチの息子の誕生日でした(‘◇’)ゞ

出来上がったスポンジケーキを買ってきて、生クリームを塗って、苺を乗せる簡単なケーキでしたが・・・・

美味しそうでしょ??(笑)

近日ちょっとしたことですが、発表します(^^♪

本当に小さなことですが、決定しました♪お楽しみに(笑)

(2つあって、もう1個は計画中です)

先日新聞を読んでいたら、こんな記事が。。

サイボウズの青野さん。

僕もテレワーク中心なので、家事や育児、子ども達と仕事との兼ね合いなど、色々と問題があります。

でも、この記事を読んで、考え方が少し変わりました。

あの青野さんでも家事をしてるんだから、自分はもっとやらないと、という感じで。

でも年商150億円の会社の社長さんが、会社の重要な意思決定を洗濯ものを干しながら決めるなんて(笑)

バスタオルをパンパンしながら、『次はこの分野に進出しよう!!☆』とか、決めているのか(笑)

ということで、家事もやりましょうねー(*´Д`)

そして昨日のサウジ戦⚽

長友選手、鳥肌ものでした( ゚Д゚)

中国戦は2-0で勝ちながらも、個人に付けられた評価はチームで最低、不要論も出てきた。

代表からも引退なのか?ととにかく追い込まれていて、どん底の心境だったのではないかと思います。

でも、長友選手はこう言っていました。

『叩くにしても中途半端。世界の強豪クラブでは世界中から批判された。日本代表を背負っている限り、批判されるのは当たり前。もっと批判してほしい。』

『批判や厳しい意見の中には自分を成長させるヒントが眠ってる。そこから這い上がる姿に人々は感動する。』

どん底に落ちた時、そこから踏ん張って這い上がるのか、それともそこで諦めてしまうのか?そこでその日との本当の値打ちがわかるのかも知れませんね。

そんな状況で迎えた昨日の試合。気持ちのこもった気迫あふれるプレーは鳥肌もんでした!!

後半の交代の瞬間も、雄たけびをあげていましたもんね。魂を感じました!

あの姿を見て、しんどい事や辛い事から逃げ出したいと思っている人にも、文字通り勇気を与えたのではないかと思います。

本当にサッカーっていいですね。。。

(ちなみに代わって入った中山選手は動きが悪かったような気もしましたが・・・(-_-;))

あと、内田篤人さんの解説も理論建ててて良い(^^♪

松木安太郎さんの感情的と言うか、バーンとかドーンとか、おーーーい!!が中心の解説とのバランスも良い(笑)

ということで、久しぶりのサッカーネタでした!

昨日は感動しましたし(^^♪

ということで、今週も体験レッスン受付中です☆彡

あと3ヶ月もすればゴールデンウイークで、半袖の季節が始まります(^^♪

そこから運動を始めてもすぐには体は作れません。厚着している冬のうちにじっくりこつこつトレーニングを頑張りましょうね(^^)/

それでは今週もよろしくお願いしますm(__)m