このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ブログ見てます!

おはようございます☆ M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

来週前半にブログが更新できそうにないので、今日書いてます(^o^)

レッスンの時、色々と会員様にお声がけを頂くことがありますが、その中で一番嬉しい言葉。。

それはなんでしょう??

「レッスン、いつも楽しみにしています!」

と言われれば、当然嬉しいですし、もっと頑張ろうと思います(^o^) もっと言ってください(笑)

「今日もカッコいいですね!」

と言われれば、裏があるとしか思いません(笑) ハニートラップか(笑)

答えは、

「ブログ見てます!毎回楽しみにしています!」

これを言って頂くので書く気力が沸いてきます(●´ω`●)

ご存知の通り最近では総理大臣が菅さんに変わりましたが、菅さんが自民党の新総裁になった日。

官房長官として最後の朝、取材陣が菅さんの様子を報道している夜のニュースを見ましたが、その時、激震が走りました。

「菅新総裁は本日、官房長官として最後の朝を迎えましたが、毎朝日課にしている散歩を今日も欠かさず行い・・・・」

えっっっ!!???

菅さんも私のブログ見てくれてたん???

朝散歩の記事見て、これ良さそうやから僕も始めよー、とかなってたらどうしよう??

もしくは、私も総理大臣と同じ次元に到達してしまった???

とか、色々な思いが一瞬にして巡り、パニックになりかけました(-_-;)

冷静に考えると世間ではそれを偶然といいます(笑)

という事で、本日は江坂教室の水曜クラスの風景だけですm(__)m

この土日の分は載せられそうにありませんので、あしからず。

◆9/16日(水)

・19:00~前半クラス、11名のご参加。9/23は体験レッスンは前半クラスはあと1名、後半クラスはあと2名ご参加可能ですので(^_^)

・20:45~後半クラス、12名のご参加でした。先日からお伝えの通り9/30(水)は第五水曜日ですので、完全休業日です。ご注意下さいませ。

という事で、ご参加頂きました皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

最近では業務スーパーで買ってくる大容量のピスタチオと、銅製のマグカップに入れたスジャータのホテル仕様のちょっと良いアイスコーヒーを昼過ぎに飲むのがちょっとした楽しみなのですが、そのピスタチオ。

「世界中で愛されているナッツの女王」

このフレーズを聞いて、ナッツリターン事件を思い出すのは僕だけでしょうか??(笑)

韓国の航空会社のお嬢さんでその会社の副社長が、ナッツの出し方が気に入らないといい、飛行機を空港に戻らせた何年か前の事件。

世界中から愛されるどころか、避難ごうごうでしたね(-_-;)

あと、見出しの画像を見られた方は一瞬甲斐さんのブログかと思われたかもしれませんが(笑)、このワイン、北海道フェアで買いましたが本当に飲みやすくて美味しい☆

ワインは1年以上前からお土産でもらったりするようになって、それから好きになりました。

これは道内限定販売なので、物産展などで見つけられた場合は是非(^o^)

そして、9月の日経新聞の朝刊に毎日掲載される【私の履歴書】。

9月は「あなたの街の~0123🎶 アート引越センターへ~🎶」のアートコーポレーション・寺田社長。

何年か前にドラマ化されたとかも聞いたのですが、すごく面白い。

寺田運輸からスタートし、引越事業に可能性を感じ、アート引越センターを創業。

歌はメロディーだけ作ってもらったが作曲だけで、作詞は別料金、お金がないから自分たちで歌詞は考えた。

電話番号の0123は登っていくゴロなので、これを全国各地に支店を出す際、買いあさった。

当時はネットはなく、みんな引越は電話帳検索。だから【あ】から始まる会社名、平仮名よりも漢字よりもカタカナが優先して最初に載る、【い】よりも【ー】の方が先に載る、という理由から「アート引越センター」にされたそう。

アメリカ進出の際は、現地社名が「アートムービングセンター」なので、美術品を扱う会社と勘違いされ、いちいち箱の中身を検品されたから、「THE0123」という会社名にした。

・・・など、昭和テイストたっぷりの創業物語を毎日楽しみに読んでいます(^o^)

そう言った創業者の当時の話を聞くと、誰も順風満帆な時期だけで来たわけでなく、紆余曲折あり、山あり谷ありの道を歩んで来られています。

良い時期に急成長したり、悪い時期にはピンチが何度もきて、その度に乗り越えて強くなっていく。

【もうダメだと思ったところが仕事の始まり】

といいますが、まさにピンチや上手くいかないことがあって、どうしよう??となる。

やれることはないのか??まだいくつかあるから全部やる。 

でも事態は好転しない、どうしよう???

そこまでやって新しい道が開けたり、工夫からいいアイデアが生まれて盛り返す、という風に成功した人たちは成長してきたのではないかと感じます。

そして、コロナに翻弄されるこの時代を乗り越えるヒントのようにも感じます。

ついでに言うと、なんでもコロナのせいにすれば済まされると思っている人も多いこの時期。

営業マンが「コロナで営業回れません。コロナで予算達成できませんでした。コロナで出社もできません。」みたいな事を言うと聞きます。

じゃあ、「コロナで会社に貢献できず、価値を提供できていませんので、給料は半額で結構です。もしくは特別給付金10万円×家族の人数分の金額を給料から引いて下さい。」って言う人はいないのかな?とも思いますし、そこもセットで発言すると、筋の通った男前な人っていう風になって、株を上げるのにとかも思います。

ただ一つ注意点。

女の子をご飯に誘って、「コロナやから今の時期はやめとくわ」とか断られたそこの男子。。

それは真に受けたらあきませんよ!この時期の絶好の断り文句ですから!

男前に誘われたら、緊急事態宣言中でも、ミナミの休業要請中でも、風邪ひいて38度の熱あっても行くわけですから、そこは外見をまず磨かないといけないと、思うべきです!

だから、キックボクシングを始めて、体作りしてとかっこ良さを磨きましょう(笑)

激しすぎる運動は免疫を下げますが、適度な運動は免疫を上げてくれ、コロナウィルスが体に入ってきても、免疫が勝ってくれる状態を作りやすくなります!

まさに良い事づくめですね(笑)

ということで、秋の体験レッスン受付中です。

通常体験参加費1,500円が、9月と10月は1,000円でご参加可能です!

ご予約お待ちしておりまーす(^^♪

・・・て、最後は宣伝かーい(笑)

ということで、今週末も宜しくお願い致しますm(__)m