このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ニムチュウ。

お疲れっす! 暑いですね!!

最近よくよく、伊藤健太郎さん(俳優さんの方)とデートする夢を見てしまう。

暑さの余り、おばさん壊れかけです。^^;

え? あ、M・Iキックボクシングスクールの甲斐です!

みなさま、調子はどうですか?

やはり、夏のギフトに酒ばかり、もらいまくってますかねー(^^)

てか、 ブログタイトル意味に気付くの遅くね?

いやー、うちのボスゴリラはほんと、 変わった人です^^; (CEOがこのブログを見てないことを祈る)

くよくよーーするなよぉーー、諦めないでー just like a boy

その痩せこけた頬のままでえー 果てしない迷路の中おーー

え?長渕リレーじゃなかったでしたっけ?

ここだけ(失礼)は、CEOと気が合うなぁ、と思います。

ところで、 あたしゃ、アル○ール中毒なわけではない。(と思いたくないだけかも)

ただ、夢中でございます。。。

ということで、

みなさんは、あまり外にも出かけにくい昨今、 何をして過ごされていますか?

おうち飲みや、おうちプールなどですか?

ストレッチや筋トレをやってらっしゃる方もいらっしゃるでしょう(^^)

ほんで、今日は、

「筋トレやストレッチはもうわかっとるわい!」

という方へ向けて、 ではなく。

「筋トレとかストレッチめんどい!」「できれば時短で簡単がいい!」

という方におすすめな道具のご紹介をいくつか。

ひとつ目。

フォームローラーです

上のような形をしています。

なんつーのかね、ゴツゴツのとことそうでもないとこ。

長さピンキリ。 60センチくらいかな。私のはね。

自分が好きな色を選べます。

お値段もピンキリ。 ググったらすぐ出てきます。

ストレッチはもちろん、みんなやってる?筋膜リリースにも使えます。

電動のやつなら、さらに時短。

対荷重を調べてから買った方がいいかも。

2つ目。

ストレッチポールです。

長さピンキリ。 180センチ?くらいあります、私のはね。

これを盾にして戦う、

あ間違え。

これを縦にして、寝転がってゆらゆらするだけで、体がスッキリ!する。私はね。

これもお値段ピンキリ。

ほんで最後。

ストレッチボールです。

テニスボールくらいの大きさ。多分。

これを体の部位にくるくるしたり、刺激したりすると、体のこりが治ったりします。私は。

今日はこの辺で。

動的ストレッチや軽い筋トレに使えるものがほとんどなので、ぜひいろいろみてみてくだっさい。

これに似たやつで代用もできますので、ネットやyoutubeで探してみてくだされ。

使ってみた感想、ほかの道具などのオススメ、やり方など、いろいろ教えてくださいねー!

みんなで、体から元気になれれば嬉しいです!

ほんじゃ、純吟!