このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ゴールデンカ〇イにハマってます♪

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

以前からご紹介しておりますが、現在M・Iキックボクシングスクールでは、大変お得な【4大特典付き 9周年キャンペーン】を【2月・3月限定】で開催しております♪

4つの特典とは、2月・3月の体験レッスンご参加の方で当日ご入会頂くと・・・

といった特典が付いてきます! 

メールもしくは電話にてお気軽に体験レッスンのご予約をお待ちしております(^^♪

それではレッスン風景を一部♪

高槻教室の前半クラスです。。

先週末は3連休だったからか、参加者がどの教室も少なめだったかと思います。

また2/23~2/25の金・土・日も3連休がありますが、今週末は通常通りですので、たくさんのご参加をお待ちしております(^^♪

そしてタイトルにある通り、漫画のゴールデンカ〇イにハマってます(^^♪

物語は北海道を舞台に日露戦争帰りの元日本兵の主人公が、北海道を舞台に金塊のありかをアイヌの少女と一緒に探す旅に出るという者。どうすれば見つかるかと言えば、金塊のありかを暗号化して隠す為、刑務所にいた首謀者が受刑者24人の体に暗号としての刺青を掘り、脱獄させたので、一人一人見つけ出して皮ごと剥ぎ取るか、書き写すかしていくしかありません。

全31巻でもう完結しているので、先日からちょっとずつ読んでおります♪ 人気コミックらしく凄く面白いのですが、とにかく色々な意味で独特(笑) 良かったら読んでみて下さいねー!

で、読んでいて感想を1点。

全然物語と関係がないのですが、なんのストーリーでもまず目的や目標があってそれを達成しようとスタートします。(目的は特になく、日常が描かれるストーリーもありますが。)

海賊王になるとか、誰かを助けるとか、敵を取る、とか色々とあるかと思います。

そしてこの過程の中で、絶対に順風満帆でなんの障害もなく、失敗もなく、試練もなく、目的や目標が達成された、というストーリーはありません。仮にあったとしても、面白くなさ過ぎて誰も読まないでしょう(笑)

必ず計画通りにいかない、邪魔をされたり遠回りをしたり、思った通りにいかないなど、それが普通であって、そこがまたストーリーを面白くさせる。

でもそれを自分自身のストーリーで考えると、効率の悪い事は嫌、計画通りいかないのは悪い事、遠回りしてるのはもったいない事と、客観性をなくして視野の狭い主観的な視点しか持てなくなりやすいと感じました。

でも客観的にみると、例えば自分が死ぬ間際に自分の人生を振り返って『あの時のあの出来事は意味のある事だった、全部必然やったんやなー』とか思うんでしょうね。知らんけど(笑)

だからある程度の危機感を持ってやり続けることも大事だけど、一方で客観的で長期的な視点も大事なんだなと思いました。ずっと動き続けていれば、頑張り続けていれば、打席に立ち続けていればどこかで必ず結果は出る!

これから社会人になる人たちにもそう伝えたい! 向こうはそんなアドバイスいらんやろうけど(笑)

という事で、今週もよろしくお願い致します(^^♪