このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

決勝タイムリー打ちましたやん( ゚Д゚)

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

突破しましたねー、クライマックスシリーズのファイナルステージ( ゚Д゚) 接戦ながら3戦全勝の隙が無い戦いでの突破。 木浪選手がMVPでしたが、個人的には坂本選手が獲得かと思ってました。どちらにしても下位打線の選手の活躍が目立ちましたね(^^♪ 

久しぶりの関西ダービーでの日本シリーズも楽しみです♪ 4勝3敗で阪神が勝って欲しいなー(>_<) そうなった時の経済効果は計り知れない(笑)

まだ日本一になっておりませんが、嬉しさのあまり白Tシャツ発注しちゃいました(笑)

とりあえずサンプルとして綿100%記事の白1枚、ポリエステル100%生地の黒1枚を発注しました。サンプル見てもらって欲しいという声がたくさんあれば作りますし、なければ発注せずそのまま僕が練習着として着用します(笑)

サンプルができれば教室に持っていくので、またご確認くださいませm(__)m

それではレッスン風景です(^^)/

 

江坂・西宮・梅田の各教室のレッスン風景です☆

今週土曜日は久しぶりに高槻教室にも行きますので(^^♪ 各教室とも体験レッスンのご参加もお待ちしておりますm(__)m

そして昨日日曜日は午後から息子の野球の試合でした(‘◇’)ゞ 14:30スタートで梅田教室からも近かったので見に行ってきました。 ちゃんと個人の素振りも続けているし、最近当たりはいいから、そのうちええのは打つやろうと思っていましたが・・・

終盤で1-1の同点、1アウト2・3塁の場面で、レフト前へのクリーンヒット!その1点が決勝点となり、2-1での勝利!真芯で捉えためっちゃいい当たりのヒットやったと思います!

野球の事はわかりませんが(笑)

今5年生ですが、3年生の夏に野球を始めたての頃はバットに振られるくらいで飛ばすどころか、当てるのが精いっぱいでコロコロ転がっていくだけといった感じでしたが、今はバッティングも力強くなってきました!

それを見ていて感じたことは、『プロ野球選手になって欲しいと思っても可能性は0.001%位かな?甲子園に出場して欲しいと思ったら0.1%位かな?でも少年野球で平均して3割位の打率で打って欲しいと思ったら、努力したら100%に近い位でその位になれる。』ということ。

恐らく少年野球やっている子全体の上位2割位の子は打っているのではないでしょうか?20%の可能性なら努力すれば必ずいける。

調べてみたら日本の野球人口は268万人程度、プロ野球12チームで1チーム当たり22人が1軍と考えて、12球団で268人、野球人口全体の0.0001%でした。そう考えると20%というとプロ野球選手になれる可能性の20万倍簡単ということになります。

何が言いたいかというと、どんなジャンルでも人が努力しても努力だけでは到達できない目標と、努力すれば誰でもできる、やるかやらないかだけで決まるラインってあるんだと思います。 僕がぶつかっている壁も、後者の壁なんだなーと思うと、できるできないか?よりもやるかやらないか?の話。

だから頑張らないとなーと感じた日曜日の晴天の午後でした(笑)

それでは今週もよろしくお願いします(‘◇’)ゞ