このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

明日はいよいよ決勝戦☆

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

8/18(金)はトップランナーの最終審査会でした(*´Д`) 要はマ〇ーの虎ですが、昨年は同じ最終審査で落選でしたが、今年はどうなるのか? 事業内容はもちろん、親子でできる習い事が見つかるサイト【おやこ☆スター】です。9月上旬に発表ですので、また結果はこちらのブログでお知らせ致しますが、受かっていても落ちていてもどちらでも納得の微妙な手応えでした(-_-;)

まあ選定企業数が決まっていればある程度は相対評価なので、他力本願なところはあるのですが、どこが来ても選ばれる素晴らしい事業にするべきですね。頑張ります☆

そして前回のブログで紹介した使う人が可能性を引き出すテーブルTABLEX】。凄い売れ行きの様ですね。既に目標金額の20倍近く売れているようです! よさげな商品なので、良ければ是非(‘◇’)ゞ

そして先週末のレッスン風景です♪

上から梅田教室 日曜前半クラス、後半クラス、江坂教室 14時クラス、西宮教室 後半クラスのレッスン風景です! 最近混み合うクラスは江坂教室 土曜日14:00クラス、西宮教室 土曜日前半クラス、吹田教室 日曜前半クラスでして、それ以外のクラスはある程度空いております。

なので、ゆったり練習したい方にはそれ以外のクラスがおススメですので(^^♪ 体験レッスンも各教室とも受け付けており、親子での体験レッスンの参加予約はおやこ☆スターのサイトからがお得です! 是非お気軽にご参加下さいねー(*´Д`)

そして前回帰省した時に、白浜に寄って食べた和歌山ラーメン・丸太屋さんのラーメンとたまご飯。和歌山ラーメンらしい醤油とんこつのスープで美味でした。たまご飯も◎!!

余談ではありますが、和歌山出身と言うと色々と和歌山ラーメンの事を聞かれますが、正直全然知りません(笑)地理的に言いますと大阪市内から和歌山市内まで1時間から1時間半で、私の出身の新宮市から和歌山市まで3時間近くかかります。

なので、その質問をされる度に、こっちが聞きたいわ!となります(笑) 一応知ってる顔で答えますけどね(笑)

そして明日は夏の甲子園の決勝戦ですね。

(坊ちゃんの作品・岡山城。晴れの国・岡山と烏城と言われる黒塗りを上手に表現しております。)

私的には毎年優勝候補をどこが倒すかというジャイアントキリングを期待してみてしまいます。去年で言うと大阪桐蔭をどこが倒すのか? 今年の仙台育英以上にずば抜けた実力の印象でしたが、下関国際の前に準決勝で敗れ、それを見て興奮しまくった記憶があります。

今年は個人的に仙台育英の1番バッターの橋本選手に注目しており、あんなに打撃の上手い高校生は見たことない。ドラフトにもめっちゃ注目しております。(野球は素人ですが(笑)) ということで、個人的には慶応を応援しております(^^)

ちなみに慶応が優勝すれば坊主じゃない高校の初優勝かも知れませんね(^^♪ 坊主じゃない事を批判する人もいますが、それも一つの進化でしょう! そのうち暑さ対策で東京ドームでの開催となる日も近いのでは??

「甲子園を目指してやっているんだし、みんな甲子園でやりたいって。」という声が聞こえて来そうですが、東京ドームで野球ができるのも十分幸せなことだと思いますし、思い出にも残ると思います。東京ドームの土を持って帰れるし、雨も気にしなくていいので余計な滞在費の削減にもなり、選手や応援の方の熱中症のリスクも減る。おまけに日本の中心だから全国各地からのアクセスも良い。

コロナで無観客や声出し禁止を経験しているんだから、1回位東京ドームでの夏の全国高校野球大会を試しにやってもらっても良いのでは?? あ、京セラドームでもいいと思いますが(笑)

昨日はチャットGPTのセミナーに行ってきましたが、一回AIに相談してみようかな?(笑) ちなみにチャットGPTは有料版は2,800円くらいですが、無料版とは大人と子ども位の差があるようで、仕事で使うなら有料版が必須だそうです。 また質問の仕方がめっちゃ大事で、アウトプットに差が出るようです。イメージとしては2~3割位のクオリティーで文書等を仕上げてくれるので、そこから人手でやるべきとのこと。2~3割は低いと感じるかもしれませんが、1からと考えれば最大3割の労力の削減なので、月額2,800円のアシスタントを雇ってるイメージですね。

余談でしたが、また今週もよろしくお願い致しますm(__)m