このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ま~くんブログ(クッキング編)

みなさまこんばんは!M・Iキックボクシングスクールの宇惠です!

 

さて、以前のブログでビジネスホテルに泊まることが趣味だと書きましたが料理も趣味だったりします!!

意外と凝り性でして、ルウからではなくカレー粉からカレー作ったり、

生の牛すじ買ってきて牛すじの煮込みつくったりね🍳

 

そんな料理好きな私ですが、こないだの休みに新しい料理にチャレンジしました!

どうです?美味しそうでしょ?何かわかりますか?

でかい餃子ではないですよ🥟

 

正解は・・・

 

 

 

ベーグルでした~🍞

我が家にはオーブンはないんですが実はフライパンでも焼けるんです!

発酵も夏場なので専用の物がなくても室温で十分発酵可能です😁

しかしこう改めて見ると多少大きさにバラツキがありますな・・・

ま、でもいい感じに焼けたのでクリームチーズとスモークサーモンをはさんでベールグサンドにしました☺

めちゃくちゃ美味しかったです~、なんとも贅沢な朝ごはんでした🥪

 

ところでベーグルはヘルシーなパンだと言われますがなぜだか知っていますか?

実際に作ってみたらわかるんですが、ベーグルに必要な材料は小麦粉のみ🌾

つまりバターやたまご、牛乳といった脂肪分をふくんでいないので低カロリーなんです!

菓子パンなどをついつい食べてしまうという方はそれをベーグルに置き換えてみてください!

これだけで摂取カロリーを減らすことができますよ😁

 

っていう宇惠の趣味の話、誰が興味あんねん!!

 

ということで、6/24(土)の高槻教室の練習風景です

先週はお休みをいただきましたが今週はまたインストでいかせていただきます🥊

どうぞよろしくお願いいたします!

 

押忍