このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

GIVE&TAKE☆

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

久しぶりのブログ更新ですが、今日は今年一番蒸し暑いのでは(;^ω^) 今年一番と言えば、日曜日に今年一番に飲みすぎまして、ちゃんぽんもした結果、散々たる月曜日。パフォーマンスもガタ落ちで、だいぶ寝てやっと回復という最悪のスタート・・・・。と見せかけて、ただでは転ばない私(笑)

そこから何を学ぶのか??

単純な事ですが、自己管理はしないといけません。夜更かしせずに、極力早寝早起きを欠かさず、いつも好きなように食べて飲んでするのではなく、基本的には摂生した食事管理をせねばなりません。筋トレも運動もストレッチもした方が良いし、間食もほどほどにし、体重もキープするべきです。朝の散歩も毎日行い、ダラダラせずに疲れたら早めに寝る。

そう、当たり前の事ができていなかった自分に反省。早速ストイックな毎日にするよう諸々の習慣を変えております(-_-;) そう言えば前に書いたかも知れませんが、ある人の話ではお腹周りを見ればその人の精神状態がわかるとか??

贅肉を付けてポヨンポヨンのお腹の人と、ほとんど脂肪もなく引き締まった腹筋のお腹では、どっちが精神状態が上か、言うまでもないですよね! 

そうです!だからキックボクシングやりましょう(笑) ということで、ここ最近のレッスン風景でございます(^^)/

江坂、西宮、梅田の各教室のレッスン風景です(^^)/ 6/18(日)9:00~の梅田教室は体験予約がいっぱいなのですが、それ以外の各教室の各クラスは体験レッスンのご参加は可能です♪ 是非お気軽にお問い合わせくださいねー(*´Д`)

そして最近読んでいる本の紹介でございます。。あ、先に言っておきますが、毎度のことながらまだ読み終えておりません(笑)

どちらもどストライクです! マネーフォワードの辻さんが書いた本は本当に勉強になりますし、学ぶべきところが多い。2~3時間で読み終わる量なのですが、スタートアップの方は是非読んでおくべき本だと思います。ただ内容は専門的なので割愛します(笑)

もう一冊の【GIVE&TAKE】をご紹介。

昔っから言われて何度も耳にする言葉で、今更ですか?って感じでしたが、凄くおもしろい。要は世の中には「見返りを求めずに与え続けるギバー」「与えることよりも自分のことを最優先するテイカー」「ギブとテイクのバランスを取るマッチャー」に分かれるが、成功するのはギバーですよ、という話。

これって色々な場面で当てはまることで、「この時の自分の行動はギバーやったけど、あの時はテイカーの行動をしてる」「例えば車の運転でも当てはまるし、こちらが客になった時にどんな態度で接するか」とか、とにかくたくさんその概念が当てはまる。

成功している起業家の方々って、本当にギバーが多いなっとも思います。よく言われる利他の心とか、先義後利など、この本の概念では凄く合点がいきます。(先述の辻さんも本当にギバーの考え方だと思いますし。)ただこれについては、都合よく搾取するような人にまで与える必要はないと思っていて、人の眼を気にする必要もなければ、自分の行動指針の一つとして持っておけば良いのかとも思います。

そして色んな意味でテイカー的な考え方の人は、ほぼほぼ成功しないんでしょうねー。

・・・みたいなことを考えておりました(-_-;)

ということで、摂生生活1日目が終了しようとしており、何か気合入ったことを書いておりましたが、木曜はこんなん食べていた私(笑)

チートデー(好きなように飲み食いできる日)は週一日に設定し、その分普段はしっかりと摂生しますよー♪

そして親子でできる習い事探し専門サイト【おやこ☆スター】も是非見てくださいね。SUPとか音楽教室とかテコンドー、空手道場、陶芸教室も増えております♪ まだまだ増やしていきますけどね(^^♪

それでは今週もよろしくお願いします(^^)/