このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

朝から猛省(*´Д`)

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆彡

早いもので2022年もあと1ヶ月をきりました(;^ω^) 11月下旬までは暖かくて、本当に冬は来るのか?って感じでしたが12月になったらちゃんと寒くなりましたね。年末調整や大掃除、年賀状や年内に終らせないといけない仕事などでバタバタしていたら、あっという間に今年も終わるのでしょう。クリスマスもありますしねー。

・・・で、そんなバタバタの年末にワールドカップが開催されている違和感(*´Д`) しかも予選リーグが終わり決勝トーナメントが始まる一番盛り上がるところ。日本代表はといえば・・・。

初戦はいきなりワールドカップ優勝経験国のドイツにいきなりの大金星。日本中が歓喜に包まれたと思えば、第2戦目のコスタリカ戦では0-1でのまさかの敗戦。手のひらを返したようにバッシングが起こり、ドイツに勝ってコスタリカに負ければ、勝ち点だけで言うとドイツに負けてコスタリカに勝ったのと同じだから、あの金星はなんだったのか?

そんな中迎えた予選リーグ最終戦のスペイン戦。キックオフは早朝4時。さすがにきつい( ゚Д゚) 「これは5時に起きて、後半から見よう。」大体自分が気合を入れて早起きしてみた試合は惨敗して、俺の早起き返せ、という気分になるので。

で5時過ぎに起きてテレビをつけると・・・・。みなさんがご存知のように、後半10分くらいで2-1で勝ってるじゃないですか(*´Д`) 前半を0-1の1点ビハインドで折り返した後、後半3分に堂安の同点弾、その3分後には三苫の魂の折り返しからの田中碧の逆転ゴール!

その後私がテレビをつけ、そのまま逃げ切るまでを観戦していたというわけです。スペインもワールドカップ優勝経験国で優勝候補の一角。決勝トーナメント進出がかかる大一番の、大金星の歴史的瞬間の半分を見逃してしまいました。後半開始からの10分間をちゃんと見ていれば、どれだけ興奮・感動したのかと、朝から猛省でした(-_-;)

こんな試合になるとわかっていれば絶対起きて観たのに、と【たら・れば】を言ってもしょうがないのですが。他会場の途中経過でコスタリカが勝っている、このままいくと日本とコスタリカが決勝トーナメント進出になる、というような時間帯もあり、誰が組み合わせ決定時にそんなことを予想したのでしょう?

誰もがドイツとスペインの勝ち上がりを予想した中、日本が1位でスペインが2位での予選通過。しかも大金星2つで。ミラクルも2回起こせば、ミラクルではない!素晴らしすぎる、興奮が収まらない(*´Д`) もうキックボクシング教室もブログの範疇を完全に出てしまっていますが(笑)、とにかく素晴らしかったです。あとはクロアチアに勝って、次の歴史的な瞬間であるベスト8を決めて頂きたいと思います!

そしてこの流れからついでに書いた感じが否めないのですが(笑)、各教室のレッスン風景です☆

高槻教室の前後半クラス、江坂教室の土曜・水曜クラスのレッスン風景です☆ と書きながらも、サッカーの興奮から覚めない(笑) 

最近では親子でのご参加だけでなく、ご夫婦やご兄弟でのご参加も増えてきました(^^♪ 師走ですが、ご都合のよろしい日時に各教室での体験レッスンにお気軽に参加してみて下さいね♪ それでは今週末もよろしくお願いします(^^)/

(次のブログ更新時にはベスト8の事が書けていますように☆彡)