このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

九州旅行記①

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆彡

毎年9月か10月にお休みを頂いて、家族旅行に行っているのですが、今年は九州に行ってきました(‘ω’) (坊ちゃんは野球で行きたくないというので、おばあちゃんと娘と3人で)

「北海道に行って、沖縄に行って、もう日本には行くところはない、海外に行きたい!」とか思っていたら、日本にもまだまだ良い所がいっぱいあったんですねー(*´Д`) 知らなかったばい。 そりゃ旅行割が始まった途端に、あんなにごった返しますよね(;^ω^) 旅行関連の業界にはバブルが来ていますねー♪

あやかりたいなー(笑) 旅行も良いですけど、キックボクシングもいいですよ(笑)

という事で、九州の旅行は2泊3日で行ってきまして、今回は1日目の大分のことを書きます♪ 朝4時半起きの7時半に伊丹空港出発だったのですが、最初に思ったのが飛行機が小さい(;^ω^) そこから50分位で到着したのですが、めっちゃ近い(;^ω^) そして空港につきましたが、空港が小さくて、降りたらすぐ手荷物をもらえる速さに、びっくりしました(;^ω^) (大分県民の皆さん、すみません。良い所ではありますし、和歌山より栄えてます(笑))

さすが温泉県と言われるだけのことはあり、こんな感じでお出迎えしてもらえ、すぐ横には足湯(*´Д`)

レンタカー屋さんもめっちゃ空港から近い。とりあえずコンビニに入り、ご当地物を物色。このアイスとジュース、めっちゃ美味しかったです(*´Д`) また食べたいなー。

最初に向かったのは、空港から30分位の所にある別府市の地獄めぐり。地獄めぐりとはなんぞや?と言う方に説明。100度くらいの温泉の噴出口を全部で7カ所見て回るというものなのですが、高温なのでもちろん入れません。見るだけです。でも、初めて見る人には衝撃で面白い所だと思います。

まずは海地獄から(*´Д`)

「押すなよー。絶対に押すなよー。」とかは、絶対にやってはダメです!(笑) そして、鬼石坊主地獄。

泥パックでお肌つるつるになりそう。からの、かまど地獄。鬼滅グッズももちろん売ってます♪

次は鬼山地獄。温泉のぬるま湯でワニを育てているそうです♪

からの白池地獄。名前からしてのどかそうですが、一応地獄(笑)

そこからは車で15分位走って、血の池地獄(*´Д`) 一番パンチ効いた名前(;^ω^)

最後は、鉄砲地獄。15分に1回ぐらい温泉が噴き出します。30メートル位噴き出すようなので、石窯でストップをかけているそう。

そこらじゅうのドブからも温泉の湯気が立っており、まさに日本一の温泉県(;^ω^) ちなみに今回大分で食べたかったのが、【関アジ・関サバ】【豊後牛】【とり天】。13時位から別府市内のガイドブックに載っている店に向かいましたが・・・・

ステーキハウスそむりはラストオーダーに間に合わず途中で断念。超有名店の海鮮いづつは行ってみたけど凄い人込みでランチ受付終了。腹ペコの状態でとり天発祥の店、東洋軒に行っても30人位のヤバい行列(-_-;) 朝早くの朝食だったのに14時半くらいで昼食にありつけず(-_-;) ガイドブックに載るような店は、連休中とかはこんな感じなんですねー( ;∀;) 勉強になりました!

とりあえず何でも良いから、見つけたお店にすぐに入ろう、とか思って適当に入ったら、【味の名門 焼肉金田】さんでした。イチローさんとか芸能人もいっぱい来ていて、ロースとか最高でした☆

そこから初日の宿のある湯布院へ!個人的には別府から湯布院に向かう道の、湯布院手前辺りの壮大な景色が、日本じゃないみたいで大好きでした(*´Д`) 宿は貸し切り風呂もあって食事も美味しいと聞いていた【津江の庄】さん。湯布院の宿は全体的にレベルが高いとも聞いていましたが、まさにその通り、納得でした!

夕食には昼食べ損ねた魚と肉も出してくれ、【関いさきの造り】【豊後牛のステーキ】(*´Д`) 他の料理も含めて、めちゃくちゃ美味しかったです!

初日は雨も降っていたのと、朝からフル稼働の疲れで、21時就寝(笑) と言う感じで、九州研修旅行の1日目が終了しました(笑) また来週位に2日目での出来事を書きたいと思います♪ 

ちなみに今回の旅行でふと思ったのが、旅先での時間って限られていて、せっかく来たしやれる事も行ける所も限られているんだから目一杯やれる事をやって、行ける所に行こう!と思います。でもそれって、人生自体でも同じことが言えるんだなと。 せっかくこの世に生を受けたのだから、一日一日が貴重で、今日一日の過ごし方はこれで良かったのか?納得できるのか?やり残したことはないのか?などを自覚したうえで、一日一日を大事に過ごし、やり切りたいと思います。

だから、興味はあるけど、ちょっと一歩が踏み出せなくてキックボクシングやれてないなー、というそこのあなた(笑) まずはお気軽に体験レッスンに参加してみて下さいねー(*´Д`) お電話でも問合せフォームからでもご予約は可能です!

という事で、今週も引き続きよろしくお願い致します(^^♪