このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

結果報告☆

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

かなり間隔が空いてしまってすみませんでした(>_<)

火曜日は久しぶりに息子を連れてUSJに♪

その日は20時までの営業で、学校帰りから向かったので3時間程度だけだったのですが、長すぎず短すぎずのちょうど良い時間でした(;^ω^)

マリオワールドは本当にマリオの世界がでかでかと再現されていて、

多分自分が小学校の頃に行っていたらテンションぶち上りだったのでしょうが、今行っても何も感じません(笑)

やはりおじさんはテーマパークを楽しめない、ということなのでしょう(笑)

あとハロウィーンもあり、

別になにも感じませんでした(笑)

一番楽しかったのはジュラシックパークの最後の落ちている瞬間、あれは最高でしたねー♪

まあ坊ちゃんがその都度どんな顔しているのか?どんなリアクションするのか?が一番興味があって、親としては子どもが楽しんでくれるのが一番ですねーー。

ジョーズが一番好きらしく、誰もしていないジョーズのカチューシャを買ってあげました(笑)

次はバギーに連れて行こうと思います♪

そして昨日はなんと日本三大居酒屋のうちの一つ、【明治屋】さんに行ってきました(‘ω’)

ちなみに日本三大食堂の一つには間違いなく【食堂・燈】は入っております(笑)

料理の写真撮影禁止、大声での会話禁止、とあり、ネットの評判では高飛車みたいな書き込みがされていたのですが、行ってみると凄く居心地の良い昭和の雰囲気たっぷりの良いお店でした(*´Д`)

店の方も低姿勢で接客も良かったですし♪ 

ちょっとずつの料理が一品一品安くて、しかも美味しいという感じのお店で、評価が高いのにも納得です(^^♪

その後はどうしても行ってみたかった夜パフェ専門店・パフェテリア パル心斎橋店へ!

北海道旅行で行けなくて心残りだった夜パフェのお店が心斎橋にあるとわかり、北海道でのリベンジを大阪で果たしました(笑)

木曜日でも少し並んでいて、そこに中年男二人で並びました(笑)

出てくると写真でしか見たことのない綺麗で華やかに飾り付けられたパフェが!

これは後輩のおじさんが食べ(笑)↑

私はこっち↓

とりあえず死ぬまでに食べておかないと後悔すると思っていたことが達成できてよかったです(笑)

味も美味しいですが、盛り付けが芸術というか、ちょっと職人技というか、けっこう感動。

また行きたいと思います♪

そして久しぶりという事もあり、前置きが長くなりましたが・・・・

大阪トップランナー育成事業の最終審査の結果は・・・・

見事・・・・・・

落選( ;∀;)

一次選考は書類審査で通過⇒二次選考は面接で通過⇒最終選考は有識者の方にプレゼンと質疑応答

という流れで最終審査に残った事業は10社。その中から5社を採択されるのですが、そこには残ることができませんでした。。

で、その事業ってなんなのか?

それは【親子でできる習い事探し専門サイト】。

Google検索での公開は後日になるのですが、もう動き出しています。公開されましたらこちらのブログでのお知らせしますので。

で、今回の不採択と言う結果で何がだめだったのか?

フィードバックももらい、戦略的な部分や差別化要素、独自の提供価値、など色々とご指摘を頂いたのですが・・・

一言で言えば「実績」だと思っております。

実績があれば一番の説得材料になりますし、戦略云々も実績が出ている事業は戦略もちゃんとできているはず。今回は計画⇒市場導入前段階でのプレゼンでそこまでいったなら、実績を積み上げれば絶対採択はされるとの感触も感じました。

恐らくもうエントリーしませんが(笑)

ただ自分の事業をブラッシュアップしたり、今後の計画や戦略を練るうえで、自分の事業と向き合う良い機会、良い時間だったと捉えております(^^♪

で、最近思ったのが、負け癖をつけてはいけないということ。というか、めっちゃついてきていると感じました。そして自分なりにそれを解決する方法を考えました。

それは勝ち癖をつけること(笑)

当たり前に聞こえますし、勝てないから負け癖がついているのに矛盾してる。と思われますが、勝てるジャンルを自分で勝手に作る・選ぶのが大事だなと。

要は、「今日は7時から出社して始業する」「今日は30件営業メールを送る。」「今日は23時には寝る。」そういった頑張れば達成可能な行動目標を毎日設定して達成し続け、勝ち癖・達成癖・自信をつけていくのがめちゃくちゃ大事だなと思いました。

そして、それをここに書くことで自分に対しての戒めをしております(笑)

ということで、サイト公開後はお知らせをしますので、少々お待ちください。

そして10/2の高槻教室のレッスン風景も載せておきますね(^^♪

お知らせ欄にも書きましたが、

・10/7(金)~10/9(日)

の期間は全教室とも完全休業日となっております。

それ以外の日は体験レッスンのご参加も可能ですので、是非お気軽にお電話か問合せフォームからご連絡下さいねー♪

それでは週明けからもよろしくお願いしまーす♪