このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

マネーの虎、やってきました(^^♪

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

昨日は息子と二人で甲子園に広島戦の観戦に行ってきました(^^♪

今年2度目の甲子園だったのですが、日程的にも今回が今年ラストの甲子園かなと思います!

初の外野席ライトスタンド側だったのですが、コアなファンの方ばかりで、特に阪神ファンでもない僕には物凄く居心地が悪く感じました(笑)

まあ、息子は楽しそうにしていたので、次回もライトスタンド側で行っときましょう(^^♪

そして肝心の試合結果は・・・・

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、3-6の敗戦( ノД`)シクシク…

最近は相性が良かったはずの広島なだけに、痛い一敗でした。。

まあ月も綺麗で、お酒も飲みながら、8回裏の追い上げも盛り上がって、2点返した時にはお祭り騒ぎ(笑)、めっちゃ楽しかったです(^^♪

次はUSJかなー☆彡

そして9月10日(土)江坂教室のレッスン風景です♪

西宮教室前半クラスと吹田教室前半クラス以外は、大体体験レッスンのご予約は空いておりますので、お気軽にお問合せ下さいねー♪

そしてタイトルにもあります、『マネーの虎』やってきました(笑)

というか、新規事業のプレゼンです(^^♪

新規事業は何をやるのか?については、来週のブログで書きますが、とにかくその事業で『大阪トップランナー育成事業』のプレゼンをしてきました(‘ω’)

10分間のプレゼンテーションと、30分間以内の質疑応答の合計40分間。

一次審査と二次審査は通過し、今回が最終審査だったのですが、審査員の方は上場企業(IPO経験者)の社長さんはじめ有識者4名の方と関係者10名くらい。

最初10分間のプレゼンは時間をかけて準備ができるので、ほぼ予定通りの内容でできたのですが、質疑応答はぶっつけ本番で、何を聞かれるかその時にならないとわかりません。

もちろんアドリブの即答で答えるのですが、弱点や不足している点をめっちゃ指摘されます(>_<)

(というか、それが質疑応答の時間ですね。)

予想される質問は、予め用意しておこうと思いながらも、想定外の質問ばかりでした(笑)というか、何を聞かれるか予想がつきませんでした(-_-;)

国会なら事前にわかっている質問がきて、他人が用意してくれた答弁を読み上げるんでしょうが、そんなはずはなく、まさに『マネーの虎』でした!(^^)!

感触としては受かっていても、落ちていても、どちらでも驚かない微妙な感じでした(笑)

まあベストは尽くしましたし、どっちであっても今後やる事に変わりはないので、あとは下駄を預けます♪

その結果もまた報告しますねー♪

ということで、今週もよろしくお願いします(^^♪