このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

えべっさんに行ってきました(*´Д`)

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆彡

江坂教室の「男 前之輔」さんこと、H部さん。

いつもレッスンが終わったら、決まったポジションで、決まった座り方で休憩をされております。

何かに似てるんやけど、それは何なのか?

気になっておりましたが、やっと先週、謎が解けました!

そうです!

梅田のグランフロントの広場の、あのクマです(笑)

それでTシャツとかも色を合わせて着てくれていたのか(*´Д`)

その前之輔さん、野球チームのメンバー募集中のようなので、興味のある方は是非江坂教室でお声がけくださいね!

そして本日は1月11日。

えべっさん☆

昨日、本えびすに行ってきましたが、今年で7回目(^^♪

前年よりも業績を大きくする、という意味合いを込めて、年々縁起物をグレードアップしていっていたら・・・・

こうなってしまいました(笑)

もう付けるものありません。だって7年連続で行って、毎年グレードアップしていってるんですから( ;∀;)

えべっさんの顔も色んなもので隠れてしまってます(*´Д`)

家に持って帰るとこんな感じです(笑)

だいたい毎年のルーティーンとして、年明けに仕事が始まる時期、結構気分が沈んでいることが多く、これは鬱なのでは??とか思ってしまいます。

正月でゆっくりして、遊んで、飲んで、いっぱい食べて、リフレッシュしているはずなのに。

一時的に、もう何も頑張れない・・・とか、色んなことから逃げ出したい・・・、みたいな感じになるのですが、それはなぜなのか?

自分で出した答えは、「仕事していないから。」

やっぱり人間、仕事せなあきません、という事だと思います。

昨日も西宮教室のキッズクラスが終わって、みんなニコニコしながら帰って行った後、めっちゃ元気出てきましたからねー(^^♪

ジャンプする前は一回しゃがむのと同じで、その後は高く飛べますから、今年もバリバリ頑張ります☆

十日戎というのも、そんな意味合いでその時期にあるのかなとも思いましたし・・・

大忙しの師走から年を越して、正月ゆっくりして、ちょっと働いてみたところに、じゃあ今年も頑張るかってことで、えべっさんで勢いつけて一年をスタートさせる、ってことなのかと。。。

昨日の今宮戎神社でも、今年もやるぞって感じの元気な人たちが集まって活気があって、そこに行くだけでパワーをもらえる感じがしました(^^♪

間違っても、もらうのは福やパワーだけにしてくださいね(笑)

〇ロナとかもらわないように、マスク着用で( ゚Д゚)

オミクロン株も流行ってきておりますが、全国で8,000人超の感染者が出ても、死に至るケースは1~2名位と新聞では報じられております。

(オミクロン㈱と書きそうになりましたが、それではオミクロン株式会社になってしまい、実在しそうです(笑))

確実なことはわかりませんが、昔からあるインフルエンザの方が怖い気がしますし、煽りまくる報道に振り回されず、自分の基準で判断していくのが良いのではないかと、個人的には考えております。

やっぱり一番はバランスの取れた食事と、十分な休養と睡眠、そして軽めの運動。

あとは手洗いうがい。

とにかく免疫力を高めて、ウィルスに負けないようにしましょう!

その中で食事と睡眠はみなさん自身で管理していただくとして、軽めの運動はキックボクシングをやりましょう(笑)

各教室とも、体験レッスン受付中です(‘◇’)ゞ

心機一転、今年から運動習慣を身に付けませんか?

お問い合わせお待ちしております(^^♪

それでは今週もよろしくお願いします!(^^)!