このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

マーケット・イン☆

おはようございます!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

ガリガリ君の新作、【塩ちんすこう】☆

ガリガリ君×ちんすこう=美味くないわけがない!!!

ガリガリ君リッチシリーズはこれまでナポリタン、コーンポタージュなど、どんな癖のある味でも試してきた私としては、こんな王道を食べないわけがありません。

バニラをチョコでコーティング系、無難に抹茶系、かき氷系など、普通のアイスが主流の中、赤城乳業さんは我が道を行っていて、大好きです!

そんな時思い出す詩があの人の・・・・

【この道を行けばどうなるものか  危ぶむなかれ  危ぶめば道はなし  踏み出せばその一歩が道となり

その一歩が道となる  迷わず行けよ行けばわかるさ】

アントニオ猪木さんなのか一休さんなのか清沢さんなのかは知りませんが、赤城乳業さんにぴったりの言葉。

そして私にもぴったりの言葉(笑)

このままオリンピックも開催だぜっっ!!!

ということで、先週のレッスン風景です(‘◇’)ゞ

◆江坂教室 6/9 水曜日

・19:00~前半クラス 8名のご参加でした。6/16は前後半どちらも体験ご予約可能です(‘◇’)ゞ 

・20:45~後半クラス 11名のご参加。最近は水曜クラスも割と空いてますので(^^♪ ※写真は撮り忘れです(-_-;)

◆江坂教室 6/11 金曜日

・19:30~ 10名のご参加でした。

◆江坂教室 6/12 土曜日

・12:00~初級・中級クラス、8名のご参加。この日はこのクラス初参加の方もちらほら。他の方々もご参加もお待ちしております(^^♪

・14:00~入門・初級クラス、12名のご参加。6/19は14時からと16時からで体験ご予約可能です(‘◇’)ゞ

・16:00~入門クラス、19名のご参加。この日はこのクラスが大変賑わっておりましたが、写真はまたもや取り忘れです(-_-;)

◆西宮教室 6/12 土曜日

・19:30~ 19名のご参加。6/19は私がレッスンを担当しますので(^^♪

◆高槻教室 6/12 土曜日

・18:00~ 前半クラス、13名のご参加。久しぶりに行ってきました、高槻教室☆

・19:45~ 後半クラス、14名のご参加。次は7/10に高槻教室に行きまーす(^^♪

◆梅田教室 6/13 日曜日 

・AM10:00~ 13名のご参加。6/20はあと2名様まで体験ご参加可能です(‘◇’)ゞ

◆吹田教室 6/13 日曜日

・AM9:00~ 15名のご参加。次は6/27に吹田教室には行きますね(^^♪

・AM10:45~ 13名のご参加。平均的に前半クラスは女性が8割、後半クラスは男性が8割くらいの割合ですので、気にされる方はそれで参加クラスをお選び下さいね(^^♪

ということで、先週もたくさんのご参加をありがとうございましたm(__)m

そしてタイトルにも書きましたが、新聞から気になる記事を拝借、マーケット・インのお話。

タイヤで有名なブリヂストンですが、足袋にゴムを付けた地下足袋が大ヒットして、それが履物の歴史上最大の革命と言われていたようで。

そしてそれが大ヒットして運動靴も製造しだし、会社の大きな収益の柱に育ってからも、先見の明を持って既存事業が好調なうちから、まだ市場が大きくない車のタイヤに参入。運動靴が経営破綻しても、タイヤメーカーとして現在に至っています。

消費者の声から市場の将来性を見抜けたかどうかが明暗を分けた、つまり【マーケット・イン】に徹したかどうか?といことになるそうで・・・・

マーケット・イン??

うちの会社名やないかーーー(笑)

ちなみにこの記事を書いているのは伊藤忠商事会長CEOの岡藤氏。

本当に雲の上の人、すごすぎて私なんかが足元にも及ばない。一度お会い出来たら握手してもらいたい!

・・とは思いませんが(笑)

頭も良いでしょうし、お金も持っているでしょうし、自分が上場企業の社長に上り詰めるのもほぼ100%無理でしょう。

ただ、言うてもサラリーマン社長ですから、売上高10兆円とか純利益4,000億円とか言っても自分が作った会社ではない。だからその5万分の1とかであっても、一から作り上げた自分の会社の方がよっぽど値打ちがあると思っているし、そこの気概がないなら経営者としてやる意味がないとも思っています。

経団連やら財界やら言うても、所詮はサラリーマン社長の集まりやろって言う位の意地とプライドを持って自分たち中小零細企業はやるべきなんやなって、この記事を見て同時に思いました(^^♪

流石は変子(笑)

とか言うて、万が一お会いすることがあって一緒に取ってもらった写真とか乗せてたら、その時はすみません(笑)

目の前の道を迷わず行きましょう(^^♪

ということで、今週もよろしくお願いしますm(__)m