このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

〇〇〇の足長おじさん☆

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 中年の星・笹尾です☆

昨日もやってきましたよ(*_*) 夜の公園での50mダッシュ×15本。そして筋トレ、それから縄跳び。江坂教室で土曜日に2重跳びを何回跳べるかを何人かでやったのですが、私2回しかできませんでした(-_-;)

優勝は女性のKさん13回☆ なので、昨日公園でやりました。一応2重跳び13回までいったので、50回できるまでは続けたいと思います(^^♪

サッカーも練習せなあかんし、やることいっぱいですわ(^^♪

なんやかんやでトレーニングを続けれているのですが、そのモチベーションはどこから来るのか?

間違いなくモテたいから(笑)(というのは嘘です、という事にしといてください。)

でも真面目な話、モチベーション・動機って何をやるにもすごく大事だなと感じます。

ある人の話では、モテたくなくなったら男としての色気がなくなってしまうとか。

モテたいから筋トレする、走る、髪もこまめに切りに行く、着るものにもちょっとは気を使う、お腹でない様に食べ物にも気を付ける、そして仕事も頑張るなど。

動機は不純であっても他のなんであっても、結果的にはそれによって良い習慣が身について良い方向に進んで行く。

その方が、綺麗で聞こえは良いけど弱い動機よりも、私利私欲といわれても不純と言われても、強烈なガソリンになるモチベーションで突っ走る方が、目的は早く確実に達成されるのではないかと思います。

何がモチベーションになるのかも、これからどんどん変わっていくのかなとも思いますが。

とにかく、男性はモテたいならキックボクシングやりましょう(笑)食事さえ気をつけてもらえたら、筋肉もついて、脂肪も減って、腹筋も割れます。(レッスン以外に筋トレも必要ですが)

そしてモテます・・・・とそこまで世間は甘くありませんが(笑) まあ女性から見て中身を見てもらう前に外見で却下される可能性は少しだけは減るはず! 現実路線でいくと。

飲み屋も20時で閉まりますが、うちは通常通り営業しておりますので、是非体験レッスンのご予約お待ちしておりますm(__)m

というオチです(笑)

それでは先週のレッスン風景です(^_^)

◆江坂教室 水曜日

・19:00~ 前半クラス、9名のご参加。1/20の体験レッスンも変わらず、受付中でーす。

・20:45~ 後半クラス、10名のご参加。

◆江坂教室 金曜日

・19:30~ 9名のご参加。1/22はあと2名までご予約可能でーす。

◆江坂教室 土曜日

・12:00~初級・中級クラス、8名のご参加。前週よりも増えましたが、こちらのクラスがまだ空いていることが多いので、よかったらこのクラスもご参加下さいねー。

・14:00~入門・初級クラス、12名のご参加。1/23も14時も16時クラスもどちらも体験ご参加可能でーす。

・16:00~入門クラス、12名のご参加。写真撮り忘れてすみません(-_-;)

◆西宮教室 土曜日

・19:30~ 24名のご参加。レッスン時にもお伝えした通り、3月位に西宮教室も2クラス制に拡大する予定なのですが、コロナ禍で社会情勢が不透明なこともあり、まだ最終決定ができておりませんが、もう少しだけ状況を見させて頂き、判断させて下さいませm(__)m

◆高槻教室 土曜日

・18:00~ 前半クラス、11名のご参加。

・19:45~ 後半クラス、12名のご参加。1/23(土)も前後半クラスとも2名ずつ体験の空きがございますので。

そして高槻教室のSさんのお宝ショット(笑)

1個10㎏あるミットをなんと8個も抱えています!!

体験レッスンにお越し頂いた時は清楚な女性という印象しかなかったのですが、いつの間にかこんなにパワーがついていたのですね!

次回高槻教室には2/13(土)に前半クラスから行きますので、その時は10個でお願いします(笑)

◆吹田教室 日曜日

・AM9:00~ 前半クラス、11名のご参加。またもや写真は撮り忘れたのですが(-_-;)

・AM10:45~ 後半クラス12名のご参加。1/24も前半後半どちらでも体験レッスンのご参加は可能ですので(^_^)

ということで、先週もたくさんのご参加をありがとうございましたm(__)m

そしてタイトルにある〇〇〇の足長おじさん☆

時短要請や休業要請が出ると、必ず出てくるのが自粛警察。(というか、そもそも警察ちゃいますからね(笑))

自粛警察側からすると、

「ちゃんと要請を守れ。」ですし、

お店側からすると、

「あんたが保証してくれるのか?こっちは生活がかかってるんや。」

となります。

そんな時に思い出したのが、タイガーマスクを名乗る男性の児童施設へのランドセルや現金の寄付。足長おじさんです。決してダウンジャケットとかを買ってあげる足長おじさんではありません。

【自粛警察×足長おじさん】のコラボで、お店側から

「保証してくれんのか??」って言われたら、カバンから100万円位現金を出してきて、

「これで今日と明日位は休んでくれへんか??早く収束させなあかんし。」

とかいう男前が出てきて、新聞記事になる日を心待ちにしております。

多分ZOZO創業者の前澤さんあたりがやってくれるはず(笑)

そして最近読んだ本の紹介です☆

1つ目。【史上最強のゴリラCEO】誰がゴリラや!

うさんくさいアメリカ人男性の本ですが、本当におもしろいし、すぐに使える考え方がたくさん。

そして2つ目は【ゴリラの明日へ】。ゴリラじゃなくて、コロナやっ!!!

日本を代表するブラック企業の経営者(笑)・渡邊美樹さんの最新刊です。

ビールをたくさん仕入れているサントリー会長の佐治さんも大人の事情でコメントしております(笑)

と冗談を言いましたが、内容はすごく良かった。本当に勇気をもらえるエールが書かれた本です。

まだ全部読んでませんけど(笑)

自分なりに感じていることは、経営者や会社から見て目の前にあるのは、階段でも登りのエスカレーターない。あるのは上の階から降ってくるエスカレーターだけ。

もともの降りのエスカレーターなのに、それがコロナ禍で降りの速度が強烈に速くなっている。

でもそこを工夫や気合で登っていくことができれば、コロナが収まり、降りの速度が緩やかになった時、一気に駆け上がれるのではないでしょうか?

と、言うかそう考えないとやってられません(笑)

暗くなっても良い方向には進みませんし、接待を伴う飲食店でパーッとやりましょう!

・・・て、あかんあかん。

(その分かりにくい表現はやめたようで、最近ではちゃんとキャバクラと書いていました(笑))

ということで、飲みに行けないストレスは私やインストラクターがミットで受け流します!ムーディー勝山なみに(笑)

ミットに思いっきりパンチ・キックを打ち込みに来てくださいねー(^^♪

今週もよろしくお願いしまーす(・´з`・)