このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

39歳になりました☆

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

昨日は江坂2丁目のアルフィーズバーで飲んだ後、外に出たらビックリ(;゚Д゚)

なんという満月☆

めっちゃ月がキレイでした☆

これも私の最新iPhone6だから撮れた写真です!やっぱりカメラの性能が良いですねー(^o^)

それでは先週のレッスン風景です。

◆江坂教室 水曜クラス 19:00~9名のご参加。

20:45~9名のご参加。体験レッスンも9月はだいたい空いてますからねー(^o^)

◆江坂教室 金曜クラス 19:30~3名のご参加。写真撮り忘れました(^^ゞ

◆江坂教室 土曜クラス

・12:00~初級・中級クラス 11名のご参加。次のお休みは10/31(土)でーす。

・14:00~入門・初級クラス、12名のご参加。

・16:00~入門クラス、13名のご参加。階段式に1名ずつ増えました(笑)

◆高槻教室 土曜日

・18:00~前半クラス、14名のご参加。今週はどちらのクラスも体験レッスンご参加可能です(^_^)

・19:45~後半クラス、12名のご参加。9/5のこのクラスは僕が行きまーす(・´з`・)

◆西宮教室 土曜日

・19:30~10名のご参加でした。9/5は桑田・清原のPL KKコンビならぬ、MI KKコンビ 甲斐さん片山さんが担当します。どっちが清原役かは僕にはわかりません(笑)

日曜日の様子は甲斐ブログにて!

ご参加頂きました皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

そして日曜日はお休みを頂いていたのですが、先日私も無事39歳の誕生日を迎えることが出来ました☆ お祝いのメッセージを頂いた皆様、どうもありがとうございました!

(ホールケーキは飛沫が飛ぶといけないので、ショートケーキで。というのは嘘です(笑))

人生やその年の事を振り返るのは、年末年始と誕生日と毎年決めており、会社で言うところの決算や創立記念日みたいなもんですね。

だから毎年その時に何を考えていたとか、どういう気持ちやったかというのをブログに書いています。

で、どうなんや?と言われれば、これを機に気づいたことが1つ。

昨日の満月のように月並みですが【全部自分次第】ということ。

例えば、僕はよく落ち込んだり、気分が沈んだりして、気力が失せることがあります。でも、よく考えると、逆説的ですが、

・落ち込むという感情を自分が選んで、そうしている。

ということに、気付きました。なぜなら、状況が厳しいとか、嫌なことが続いた、とか、被害者面してしょぼくれて、向き合う事から逃げて、考えもせず行動もせずの方が楽だから。

状況が厳しかったとしても、嫌なことが続いたとしても、じゃあ自分はどういう結果に持っていきたいのか?を考えて、その為の行動をする(原因を作る)ことが大事で、その時の感情は落ち込む方を取るのか、前向きに明るくする方を取るのかが自分次第やなと。。

コロナ渦で世の中全体が厳しいわとか、状況が悪すぎる、とか、ネガティブな感情も選べるしその方が考えなくてもええから楽ですけど、このピンチの中にチャンスの種はないのか?どう逆転すればいいのか?勝つも負けるも自分のやり方次第、とポジティブな感情も選べます。

そういう感情や行動が毎日積み重ねられると、どっちが良い結果を生むのかは言うまでもありませんしね。

そんな心構えで30代最後の1年をやりきりたいと思います☆

あとこの一年はもっと遮二無二に働きます☆

孔子はあと1年で迷わなくなりましたからね(笑)

それでは今週もよろしくお願いします(^o^)