このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

志☆

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

7/22(水)のレッスンから(^^♪

◆江坂教室 水曜クラス

・19:00~前半クラス、8名のご参加。8/12(水)はお休みですからねー。

・20:45~後半クラス、4名のご参加。とこの日は空いておりました。

◆江坂教室 金曜クラス

・19:00~5名のご参加。8/14(金)金曜クラスの次のお休みですので。

◆江坂教室 土曜クラス

・12:00~初級・中級クラス、9名のご参加。江坂教室の土曜クラスは8/15(土)が次の休業日です。

・14:00~入門・初級クラス、10名のご参加。8/1(土)の体験レッスンは14:00~と16:00~のクラスで2名づつ空いております。

・16:00~入門クラス、11名のご参加。

◆高槻教室 土曜日

・18:00~前半クラス、10名のご参加。高槻教室も次のお休みは8/15(土)ですからねー。

・19:45~後半クラス、15名のご参加。9月には一度インストラクターでお邪魔しますので。(自分とこの教室ですけど(-_-;))

◆西宮教室 土曜日

・19:30~8名のご参加。この度はクーラーの故障により、大変ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m 7/29にクーラー自体を入れ替える予定なので、次回のレッスンからは快適に行って頂ける予定です!

◆吹田教室 日曜日 ※写真がなくてすみません(;^ω^)

・9:00~前半クラス、11名のご参加。吹田教室は8/16(日)が次のお休みですからねー。

・10:45~後半クラス、7名のご参加。8/2の吹田教室の体験レッスンは前半・後半どちらも2名づつ空きがありますので(^_^)

ということで、先週もご参加頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

今週の担当インストラクターの情報もアップしておりますので!

そしてこの前、娘が僕に言った言葉!

「サムライ(士)っていう字とココロ(心)っていう私の好きな漢字が二つとも入った漢字を習ったんやけど、それが気にいったんや。」

その感じとは→ 【志】

何気なく使っていた言葉でしたが、よく考えたら侍の心=志なんですねー。漢字って意味が深いんですねー。

そう考えると女を喜ばす=嬉しい。

信者(ファン)=儲ける。

リンカーンはアメリカン珈琲を三杯飲んだ=鬱。

((林缶は米コーヒー3)杯飲んだ)※書き方です。

とだんだんズレてきたのでこの辺でやめときます(笑)

【会社は経営者の志以上に成長しない】と聞いたことがありますが、経営者や会社だけでなく、何にでも共通して言えるのかも知れないですね。

孔子は15にして学問に対し志を立て、40にして戸惑うことがなくなったそうですが・・・来年40歳の私は果たして迷わないのか??(笑)

最近ではコロナの第二波が来ている様で、4月5月の2ヶ月間の臨時休業のトラウマが頭をよぎります(-_-;) 正直ここ数ヶ月は生きた心地がしない、とか最初は思っていたのですが・・・

気付いたのですが、逆です!

これが生きてるっていう実感やなーと思うようになりました。まあ生きているのか、生かされているのかはわかりませんが(-_-;)

最近読んでいる本でユニクロの柳井さんが経営の教科書にしているという【プロフェッショナルマネージャー】。要は達成したい目標から逆算して、今やるべきことをやりなさいということを書いてます。

あくまで仕事の目標からの逆算ですが、これを人生に置き換えると・・・

死ぬまでにやっておきたいこと、そこからの逆算をしてそれを今やっておく、もしくはそれをやる為に今やるべきことをやる、ということになるのかなー、とか思ってました。

ちなみにその本はまだ読み終えておりません(笑)いつもの読み終える前の読書感想文です(^_^)

てことで、いつ人生が終わるかもわからないので、たまにはご馳走食べてきました(^_^)

春駒の寿司。

上ウナギ&鰹のたたき。

鯛の煮つけ。

HARBSのケーキ🍰

言うまでもありませんが、全部美味しかったです☆

ということで、今週もよろしくお願いします(^_^)